2024年7月7日【第18回ICTサロン】PC-Talker最前線~開発者が語る進化と未来展望~

多くのスクリーンリーダーユーザーが使用しているPC-Talker。
視覚障害者に寄り添い、開発し続けてきた経緯や現在力を入れていること、これから目指すことについて開発者のお二人にお話しいただきます。お二人のお話はPC-Talkerのユーザーやこれから使うことを検討している方にとって、有益なものとなることでしょう。
多くの方のご参加をお待ちしています。

出演者プロフィール

田中昭人(たなか あきと)氏

  所属:(株)高知システム開発 システム開発部

  開発担当 PC-Talker、マイメール、マイエディットなど

中野利保(なかの としやす)氏

  所属:(株)高知システム開発 システム開発部

  開発担当 PC-Talker、ネットリーダー、マイワードなど

開催日時

2024年7月7日(日)10時00分~12時00分

開催形式

Zoomによるオンラインイベント

対象

どなたでもご参加いただけます。(参加費:無料)

定員

300名
※ご好評につき定員を増やしました。

申込締切

2024年7月5日(金)

申込方法

申込フォームによる申込

下記の申込フォームのページよりお申し込みください。

申込ページ(外部リンクが開きます)

メールによる申込

下記のメールアドレスに必要事項を記入してお送りください。

送信先メールアドレス:i#ct@turtle.gr.jp(#を除いて送信してください。)

【申し込み記載事項】

  1. 氏名(ふりがな)
  2. お住まいの都道府県
  3. 会員種別(正会員・賛助会員・新規入会申込中)
  4. 見え方の状態:以下で該当するものを残してください。
    全盲/ロービジョン/視覚に障害はない
  5. PC-Talkerの使用歴を教えてください。(該当するものを残してください。)
    使用したことはない/1年未満/1~4年/5~9年/10年以上
  6. 当日質問したいことがあればお書きください。

申込みの際のご注意

  1. 申込フォームよりエントリーされた方には、システムによる自動受付連絡および、接続情報の案内がございます。受付完了メールが届かない場合は、再度手続きを行うか、メールでのお申込みに切り替えてお手続きください。(メールでのお申込みの場合は3日以内に受付完了メールを送信いたします。)
    ※受付完了メールが届かない場合は、お手数ですが、ご連絡をお願いいたします。
    ※直前にZoomの接続情報のご案内はありませんので、接続情報のメールはご自身で管理し、当日お忘れのないようにお願いいたします。
  2. 当日の模様は、内部資料用に録音いたしますので、予めご了承ください。
  3. ご不明点などは、前日までに下記の問合せ先にご連絡ください。

問合せ先

問合せ先メールアドレス:i#ct@turtle.gr.jp(#を除いて送信してください。)