テーマ別サロンは、テーマを絞って職場の悩みや困りごとを、より深く掘り下げて話し合う場としているため、定員を定めた事前申し込み制になります。
今回のテーマは「デザート世代を考える」です。

歌手のイルカは人生をフルコースにたとえ、60歳以上を「デザート世代」と呼んでいます。若いころにがんばって、ある程度蓄えも時間もあって、一番いいデザートをもらえる世代ということのようです。
現在は65歳まで働くことが当たり前の時代になってきました。
60歳は単なる通過点という考え方もあると思います。
今回のテーマ別サロンでは、60歳をひとつの節目ととらえ、これまでを振り返るとともに、その世代をどう生きていくのかというあたりを、話し合えればと思います。
デザート世代では、仕事や家族、地域社会とのかかわり、趣味やボランティアなどの活動にも、なんらかの変化が出てくるのではないでしょうか。
みなさんとともに考えてみたいと思います。
ご参加をお待ちしております。

内容

デザート世代の方をパネリストに迎え、体験談や思いをお話しいただきます。またデザート世代の参加者およびデザート世代でない方からの質問や意見もお聴きしたく思います。

開催日時

2024年4月7日(日)14時~16時30分

開催形式

Zoomによるオンラインイベントと東京会場での対面によるハイブリット開催
※会場:日本視覚障害者職能開発センター
 住所:東京都新宿区四谷本塩町2-5

対象

正会員・賛助会員・新規入会申込中の方
※メーリングリストのみ登録の非会員の方は対象外になります。

定員と参加費

オンライン30名/東京会場20名  参加費無料

申込締切

2024年3月23日(土)

申込方法

申込フォームのページより申込

下記の申込フォームのページよりお申込みください。

第24回テーマ別サロン 「デザート世代を考える」申込フォーム(外部リンクが開きます)

メールによる申込

申込フォームでの申込みが難しい場合は、必要事項を記載のうえ、下記のメールアドレスよりお申込みください。

送信先メールアドレス:i#bento@turtle.gr.jp(#を除いて送信してください。)

【申し込み記載事項】

  1. 氏名(ふりがな)
  2. メールアドレス
  3. お住まいの都道府県
  4. 会員種別(正会員・賛助会員・新規入会申込中)
  5. 参加希望形態:以下で該当するものを一つお選びください。
     会場参加、誘導希望の場合、待ち合わせや、お時間については別途スタッフよりご連絡差し上げます。
    ・オンライン参加(Zoom)
    ・会場参加(駅からの誘導不要)
    ・会場参加(JR四ツ谷駅/四ツ谷・麹町口からの誘導希望)
    ・会場参加(丸の内線四ツ谷駅改札口からの誘導希望)
    ・会場参加(南北線四ツ谷駅改札口からの誘導希望)
  6. デザート世代(60歳以上)ですか。(はい・いいえ)
  7. デザート世代について思うこと、聞きたいことをお書きください。(任意)

その他自己紹介以外では発言をしたくない、Zoom接続に不安がある等、ご要望があればこちらにお書きください。

※ 議論を深める事を目的に、事前にスタッフより別途メールや電話でご連絡を差し上げる場合があります。また、時間等の関係上、ご記入いただいたことを取り上げられない場合もございますので、予めご了承ください。

お申込みの際のご注意

  1. 申込フォームよりエントリーされた方には、システムによる自動受付連絡および、接続情報の案内がございます。受付完了メールが届かない場合は、再度手続きを行うか、メールでのお申込みに切り替えてお手続きください。(メールでのお申込みの場合は3日以内に受付完了メールを送信いたします。)
    ※受付完了メールが届かない場合は、お手数ですが、ご連絡をお願いいたします。
  2. 参加者のみで共有する参加者リストにはお名前を掲載させていただきます。
  3. この機会にタートルにご入会いただける方は、別途下記よりお申し込みください。
    会員募集ページへ移動
  4. 当サロンでは複数の参加者で行うため、プライバシーに踏み込んだ個別の困り事や悩みの解決は致しません。
    下記のタートル個別相談をご利用ください。
    就労相談ページへ移動

上記、相談フォームの入力が難しい方は、メールもしくは電話でお願い致します。

メールによる相談:s#oudan@turtle.gr.jp(#を除いて送信してください。)

電話による相談:03-3351-3208

問合せ先

メールによる相談:i#bento@turtle.gr.jp(#を除いて送信してください。)

電話による相談:03-3351-3208